占い師 天海里菜 365日穏やかに過ごしたい

一日、一日が穏やかに過ごせる願いを込めて

子供の担任が気になる

昔、子供が高校二年生になった時に


心配そうに私に話しかけてくる


今度の担任は生徒の家族に自分のお昼を順番に作らせる先生だった。


お昼ご飯の時にお弁当がマズい時には皆の前で


「まずいって」言う


言われた生徒は泣いているって




担任の情報を聞いたみたいで うちの子はドキドキしている。


担任はお弁当で「家族の様子がわかる」ので


順番に自分のカラの弁当箱を生徒に渡してお昼の弁当を食べている。


私は子供に頭の良い先生ってだねー 


心の中で 「お昼ご飯代がかからない 」


担任の悪口は言えない




うちの子供は心配性でどうしようか?
「その時は本当に悩んでいました。」


先生が皆の前で弁当がまずい言いていわれたどうしよう


私は子供に大丈夫って言いました。


私は他人にお弁当を作った事がないです。




それから仕事の昼休み、


近くにデパートがあれば食品売ればに行って


お弁当のチエック 「このお弁当いいなぁ」


携帯のカメラで撮って、紙に書いてメモしていました。


スーパーに買い物に行ってもお弁当を見ます


参考にさせて頂きました。




自分の中でこんなお弁当を絵に書いて


納得にできるまで考えていました。


お弁当は色で綺麗に見える。



担任が 材料が高い物はいらない


お店のお弁当はダメ


お母さんのいない人もいるので


家族の人で生徒が作っても構わない・・・・




自分の嫌いな食べ物をお弁当にはいれない


「わがままな担任に感じる」


子供が学校から帰って来てもうすぐ私のお弁当の番だよ


教えてくれました。




先生がお弁当食べる様子を子供が教えてくれる。


先生がまずいって友達が泣いていた。


子供も友達がかわいそうって言って


話を聞くと私まで悲しくなります。




先生が今日は美味しかったって


「お弁当を作った友達を褒めていた。」


その時は良かったね





もうすぐうちの子の番がくる・・・・・


前の日に先生のお弁当を作って子供に見せました。


子供がこれなら大丈夫って言ってくれたので良かったですけど・・・・・


うちの子供はアレルギーあるので


先生と同じおベントを作らないと変なので


これは食べてはダメって教えました。


「見た目」
お弁当のフタを開けた時に綺麗って見えるように作りました。


色とりどりの材料、普段使わな


先生がメロンは高いからいらない


季節の果物をお弁当とは別に作りました。[m:229]


こんなに真剣にお弁当を作ったのはじめてです。


考える時間が合って良かったです。





子供がお弁当の当番の日


お昼に先生が皆の前でお弁当美味しかった。[m:50]


言ってくれた。


先生がお母さんありがうって言ってくれた


学校から帰って来て久しぶりに子供の笑顔をみました。


嬉しそうに話す子供を見ました。




また担任のお弁当、順番に回ってきました。[m:76]


そのたびにお店のお弁当をチエックしました。


子供のために担任のお弁当は気を使います。


先生のおかげで子供との関係が良くなった。


この先生が担任になったクラスの生徒はお弁当を作るって


生徒は知っている




中には先生のお弁当が負担ではない人もいますけど


せっかく作ったお弁当は黙って食べてほしい


まずくても貴方、昼代かかってないです。


今だから言えます・・・・・


お弁当で家の中が見えてくるのもわかります。[m:13]


担任は・・・・気になる生徒に陰で何をしてくれていたのかな?


今頃・・・・思います。






占い師 天海里菜 「埼玉県」


イベント占い「オンライン鑑定」
対面鑑定、出帳鑑定


「家の相談は家を見て見ないとわからない事もあります。」


鑑定料金30分、5000円~「高額にはなりません安心して下さい」


「場所によってプラス交通費かかります。」


「メール」
wish.suit.703@ezweb.ne.jp 


鑑定場所は決まっていません


さいたま大宮、日進、春日部、上尾近辺、


お車の方「駐車場有」




9月この日予約で占いできます。


 9月20日日火曜日、  21日水曜日、  22日木曜日


   23日金曜日、  25日日曜日


   28日水曜日、  29日木曜日、  30日金曜日


「鑑定時間10時~19時」



悩みはいろいろあります。


家族に悩み・・・・・


女性、男性も同じ更年期障害もあります。


旦那さん、お子さんの様子がわからない


靴を見てほしい


靴がいつもよりも汚れていた時は仕事が忙しいのかな?


子供の靴、運動していたら靴も汚れます。


子供も頑張っているんだ・・・


自分だけ頑張っているのではなく


少し家族に優しくなれるのでは・・・・




私は誰が優しくしてくれるの?


好きな物を陰で買いなさい


「高価な物ではなく 一人でランチでも良いと思います」  」


誰でも息抜きは必要です。