占い師 天海里菜 365日穏やかに過ごしたい

一日、一日が穏やかに過ごせる願いを込めて

ボランティアって自分でもできるお手伝い良いと思います。

最近駅で見かけたポスター
白い杖を持った人に
「気軽に声をかけてください」



30年前に目の見えない女性の方と知り合って


電車とホームの転落事故の話を聞いた事があります。


そんな事があるんだ


私の仕事の休みの時に数回、


目の見えない人のお手伝いをしたことがあります。


ホームで転落事故を防ぐために


電車に乗ってドアーが閉まってホットします。


私は自宅に戻ります。


駅につけばお迎えの人がホームで待っているそうです。


それから白い付けを持っている人を見かけると・・・


気になります。


同じ電車だったら側に寄って見守っています。


声をかけるのはタイミングもあります。



電車とホームが離れている時は


白い杖を持った人の側で独り言のように


電車とホームが離れているって・・・・・知らせます。


私の言葉に気がついて杖で確認しながら電車に乗った。


側で白い杖を持った人が落ちないように見守っています。


白い杖を持った人が先に降りる時は私も入り口の所で


落ちないように見守っています。


目の見えない人と知り合って・・・・


自分でもできるお手伝いしています。


皆さんも白い杖を持った人をホームで見かけた時は


声をかける時って・・・・・相手を怖がらせてもだめです。


難しい


私は


「電車とホームが離れているから落ちないように気をつけよ」


それでも気づかな時は声をかけます。



気軽に声をかけるって・・・・・難しいですね



占い師  天海里菜 「埼玉県」
イベント占い「オンライン鑑定」大丈夫です。
対面鑑定、出張鑑定
「お一人様、別々に鑑定 」
鑑定時間10時~19時
平日、土日☆祭日も予約で鑑定できます。
10月この日予約で鑑定できます。


10月13日水曜日。14日木曜日、15日金曜日
16日土曜日、17日日曜日
19日火曜日~31日日曜日「予約受付しています。」


鑑定時間10時~19時


貴方の悩み・・・・
貴方からご連絡お待ちしております。